CLEAN YURU BOOK

本のあらすじ、感想を書き留めるブログ

イーピャオ 小山ゆうじろう『とんかつDJアゲ太郎』

とんかつDJアゲ太郎』にめちゃくちゃはまってる。

マワシヨミジャンプで拾い読みしたのがきっかけで最終巻まで一気に読んでしまった。

 

 

とんかつDJアゲ太郎』がとにかく面白い

主人公はとんかつ屋の息子、アゲ太郎。ある日偶然潜り込んだクラブハウスで出会ったDJに導かれるように、とんかつ屋でありながらDJを志す。

DJというとチャラついたイメージあるかもしれないけれど、物語自体は硬派。

とんかつ屋とDJ、二つの仕事が良い相乗効果を生んで、アゲ太郎はとんかつ屋としてもDJとしてもどんどん成長していく。「とんかつDJ」なんてふざけた名前なのに、アゲ太郎はすごく真面目。挫折してもへこたれない。美味しいとんかつを揚げるために、DJでフロアをアゲるために、とにかく頑張る。周りの人たちも、そんなアゲ太郎にのせられてどんどん変わっていく。

 


お仕事漫画として読むと面白い。尊敬できる先輩や魅力的なライバル達もたくさんでてくる。ライバルといっても、同じ音楽を愛する点ではみんな仲間。お互いがお互いを尊敬しあってる。

 


クライマックス、アゲ太郎がたどり着いた「とんかつDJ」としての境地にもぐっときた。アゲ太郎に拍手を送りたい気持ち。この漫画は「友情・努力・勝利(あげ)」の三原則が詰まってる。

 

 アニメも当然面白い。

 最終巻まで読み終わって物足りなくなって、探したらFuluにアニメがあったので速攻みた。DJの話なので、アニメだと音楽が耳に入ってきてさらに良い。

1話10分でさくさく進む。声優さんも良い。主演の山下大輝さんをはじめ、藤原啓治さん、茶風林さん、津田健次郎さん…。ゲストは今をときめく木村昴さんや現役のDJさん達が固めてる。完璧…。 

なにより作り手がすごく楽しんで作ってるのが伝わってくる。なんていうか、グルーブを感じる。

唯一辛かったのが12話しかなかったこと。2期はないのか…。

 

実写化もあるらしい

実写映画、告知だけされてるようですね。

キャスト、スタッフもろもろまだ発表されてませんが、実現するならなんでもいい。

すべてを摂取し終わった私のとんかつロスをどうにかしてくれるなら。

 

 

とんかつDJアゲ太郎 コミック 1-11巻 全巻セット

とんかつDJアゲ太郎 コミック 1-11巻 全巻セット